クエストニュース365

asics(アシックス)福袋2018の中身ネタバレは?ランニングシューズやウェアはある?

      2017/10/29

asics(アシックス)といえばランニングシューズ、ランニングウェアをはじめ、サッカースパイクや野球スパイクなどでも高い信頼があるメーカーですよね。

特にランナーからすれば、やはりアシックスのシューズやウェアは欠かせないものだと思います。

ニューヨークやゲルカヤノなどの履き心地はやはり他メーカーとは一味違いますし、ウェアもシンプルで気取らないアスリートな感じが、トレーニングのヤル気をアップさせてくれます。

 

もしもアシックスの福袋があるのなら、年末年始には買っておきたいものの1つですが・・・

実際に、アシックスの福袋は販売されているのでしょうか。販売されているとしたらどんな中身なのか。

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれのサイズはあるかについても解説していきます。

スポンサードリンク

asics(アシックス)の福袋はどこで買える?

アシックスは大手メーカーで、大型スポーツ用品店には常にたくさんの商品がおいてあります。

普通に考えたら、大型スポーツ用品店の初売りではアシックスの福袋が並べられていてもおかしくないのですが・・・

アシックスの福袋はナイキやアディダスなどと比べると非常に数が少なく、ゼビオやオーソリティなど大型店では逆に入荷されているところは見たことがありません。

数量が少ないだけに、毎年販売されているのは中規模のスポーツ店、もしくはアシックスのアウトレット店舗くらいでしかありません。

購入できるお店はかなり限られてはきますが・・・福袋の中身は、他のメーカーのものよりもしっかりしているのが特徴です。

なぜなら福袋を大量に販売している有名メーカーの中には、最初から福袋用としてあまり質が良くないウェアを作っていたりするからです。

スポーツメーカーに限らず、服の福袋に入っているものは、中身がペラペラだったりしますよね。最初から福袋用として利益をあげるためにつくられている鬱袋(うつぶくろ)も毎年いくらか存在します。

 

中身や価格は?

中身や価格は、販売されているお店によってまちまちですが、昨年販売していた店を見るところ・・・

ランニングウェアの福袋

画像名前

(販売されていたお店⇒アートスポーツ

 

野球ウェアの福袋

画像名前

(販売されていたお店⇒オレンジスポーツ

といった感じです。

ちなみに両方ともメンズサイズで、レディース用やジュニア用はありません。

またウェアのみで、残念ながらランニングシューズが入っているようなものもありません。(シューズはサイズが難しいですしね)

 

野球用の福袋はオンラインでもいくらか販売されていますが・・・

ランニング用の福袋を購入するにはアウトレットの店舗に直接行くしかないので、場所が近くないとなかなか難しいところです。

あるいはアウトレット店舗やARTSPORTSのように販売している実績のある店舗に問い合わせてみるとかですね。

 - 福袋