クエストニュース365

バレンタインプレゼント、彼氏が中学生、高校生、大学生、学生の予算

      2016/03/06

中学生、高校生、大学生、学生の彼氏にバレンタインでプレゼントを渡したい。けど何を渡せば良いのかはわからない、予算の相場はいくらなのか、なにをあげれば喜んでもらえるのか。

バレンタインに限らず恋人にあげるプレゼントを選ぶときというのは、いろいろと考えてしまいますが・・・。

そもそも、チョコを渡すイベントであるバレンタインにプレゼントをあげるべきかどうかを考えていきましょう。

スポンサードリンク

バレンタインにプレゼントをあげるべき?

 

これを言ってしまえば本末店頭なのですが、バレンタインは基本的にはチョコをあげるだけでOKです。その理由は、大半の男性がそれを望んでいるから。

 

チョコ以外のプレゼントを貰ったとしたら、お返しにも何かプレゼントをしないといけません。お返しはいらないと思ったりもするかも知れませんが、やはり貰った側からすれば返さないといけないという気持ちになりますし、なんだかんだ期待はしちゃいますよね。

チョコを貰ったら、お返しもなにかお菓子でいいかな~と思えるのですが・・・プレゼントのお返しを選ぶとなると選ぶのが一苦労ですし、実際に「お返しに安物のアクセサリー貰ったけど、ちょっと付けては出られないかな」といったような体験談もあります。

中学生・高校生・大学生の学生に限らず彼氏側からすると、プレゼントのお返しを考えること自体がとても面倒なのです。

 

「そういうことを楽しみたいじゃん」と男性が面倒に思う気持ちに不満をもつ女性もいるかも知れませんが・・・恋人がプレゼントを交換するイベントは他にも、誕生日、クリスマス、記念日とたくさんありますよね。

男性がプレゼントを選ぶこと全てを面倒に思うかと言えばそういう訳ではありません。しかし、他のイベントよりも優先順位の低いバレンタインはお菓子くらいで済ませたいのです。

特にバレンタインは誕生日やクリスマス、記念日などと比べて予算がかけられないので「安い予算で喜んでもらえるプレゼント」を選ぶには結構骨が折れますし、かといって適当に選べば彼女に嫌な思いをさせる可能性もあります。

スポンサードリンク


中学生・高校生・大学生の学生の場合だとバレンタインはチョコで十分。というより、プレゼントよりもチョコを貰えることを楽しみにしている男子は多いので、ここは王道でいくのが間違いありません。

 

チョコが嫌いなら他のお菓子で

 

もしも彼氏がチョコ嫌いなら、他のプレゼントよりにするよりも他のお菓子をあげるようにしましょう。

他のお菓子が嫌いである可能性もあるなら、直接「○○(他のお菓子)って好き?」といったように事前に彼氏に聞くと良いです。

 

「でもそれだとバレンタインンにあげるもの聞いてるって感づかれちゃうんじゃ・・・」と思うかもしれませんが・・・確かに感づかれる可能性は高いです。

しかし男子からすると何かを貰う行為よりも、そういった心遣いの方が断然嬉しいもの。「あっ、バレンタインにくれるもの考えてくれてるんだな~」と、むしろ感づかれるくらいの方が良いです。

中学生・高校生・大学生、学生のバレンタインはお互いに予算や心の負担無く、一緒にいることや、思いやりを楽しめると良いですね。

 - 行事