クエストニュース365

ベッキーと川谷の不倫でゲスの極み乙女が解散・活動休止?ファン反応

      2017/01/21

川谷絵音とベッキーの不倫騒動があってからというものSNSの更新を自粛している『ゲスの極み乙女』の全メンバー。

今は何も発信しないように事務所から指示を受けているのだと思いますが、今回の騒動が原因で解散や活動休止はあるのでしょうか?

解散や活動休止はありえる?

 

ベッキーと川谷の不倫騒動が直接的な原因で『ゲスの極み乙女』が、解散や活動休止になることはまず有りません。

というのも、2016年3月末に行う予定のLIVEチケットを既に販売開始していて、完売しているからです。

スポンサードリンク

販売開始したチケットを回収して返金というのはとんでもなく手間がかかりますし、ボーカルの川谷が問題を起こしたからと言って『ゲスの極み乙女』という音楽アーティスト自体がそこまで自粛しないといけないかと言えばそうではないでしょう。

なにより『ゲスの極み乙女』のLIVEを楽しみにしているファンがいますので、不倫騒動があったからといってもそれが直接、解散や活動休止する理由にはなりません。

 

がしかし・・・今回の川谷がベッキーと不倫したことが原因となって、『ゲスの極み乙女』のファンが激減して売れなくなってしまえば、自然と解散や活動休止へと繋がっていく可能性は考えられます。

 

では川谷とベッキーが不倫したことによって『ゲスの極み乙女』のファンは減ったのでしょうか?

「不倫騒動がきっかけでファンを止めた」そういった人がいるかどうかは気になるところですよね。騒動後のファンの反応を見ていきましょう。

 

川谷とベッキーの不倫、ファンの反応は?

 

SNSなどのネット上でのファンの反応は以下のとおり。

好きだったけど今回のことがあって歌詞が悪いようにしか聞こえなくなった・・・。

えのぴょんが最低な人だったとしても、えのぴょんの歌の良さは変わらないと思います。

この騒動で嫌いになるような人はにわかファンだった人だと思う。

【ゲスの極み乙女】の曲とかキャラクターが好きなので、そう簡単にファン卒業しませんよ。

曲も聴いた事ないし、ファンでもなかったんですが、真のゲスだなあと感心してファンになりました。

結婚してもアーティストとしては大好きなので、これからも応援していきます!

ファンやめました。歌が良かったとしても、どんな人が歌うかって大切だと思うし

 

 

ファンによっても反応には大きく違いがありますよね。

ファンを続けるという人の主な意見は、「ボーカルの川谷が不倫したからと言ってそれは『ゲスの極み乙女』の他メンバーには関係ないし、彼らの曲が良いことには変わりない」というもので、ファンをやめる人の主な意見は「歌詞が悪い意味でしかきこえなくなった。」「歌をどんな人が歌うかは重要」といったものでした。

スポンサードリンク


これは両方の意見が納得できるものです。

川谷絵音が不倫をしたからといってそれを理由に『ゲスの極み乙女』のファンをやめたら他3人のメンバーが可哀想ですし、自分が聞いていて「いいなぁ」と思える曲を嫌いだと思い込むこともないでしょう。

ファンが激減して減っていけば、自然と解散や活動休止になって好きな歌を聞くことが出来なくなりますしね。

 

しかし・・・『ゲスの極み乙女』のファンの中には【歌詞が好き】といった理由でファンだった人もいますが、歌詞の言葉の受け取り方というのは歌う人がどんな人かによって変わってきます。

『ゲスの極み乙女』の人気曲「猟奇的なキスを私にして」を彼がベッキーと不倫する前と、不倫した後に聞けば意味の捉え方も違ってきますから、それが原因でファンをやめる人もいるんですね。

 

不倫騒動はマイナス??

 

川谷絵音がベッキーと不倫をした今回の騒動。『ゲスの極み乙女』というボーカルにとっては直接解散や活動休止にはならないものの、ファンが減ったマイナスなイメージが強いですよね。

実際に、ネット上の反応を見ればファンを止めたという人もいる訳ですし。

 

しかし、100%マイナスの出来事だったかと言えば、そうとも言えません。

先ほど紹介したファンの反応の中には「曲も聴いた事ないし、ファンでもなかったんですが、真のゲスだなあと感心してファンになりました。」というものが有りました。

この人はユニークな事を言っただけであって、実際にファンになったかといえばそうでは無いでしょう。

 

でも中には、川谷とベッキーの不倫騒動をきっかけに『ゲスの極み乙女』という音楽アーティストを知った人もいます。有名人の中で言うと、爆笑問題の大田光の妻である太田光代です。

彼女は今までは『ゲスの極み乙女』の曲を聴いたことが無かったそうですが、今回の騒動をきっかけに1度聞いてみて「良い曲だなぁ」と思ってファンになったとブログに書き込んでいました。

もちろん、新たにファンになった人と、ファンだったけどファンをやめてしまった人の数を比べれば、減った数の方が多いでしょうが・・・。今までファンでなかった人に魅力を感じて貰えたということは音楽アーティストとしては大きな事だと言えます。

 

この先の解散や活動休止の可能性は??

 

『ゲスの極み乙女』からすれば、不倫騒動が起こってからの一番最初の3月のライブでこれからの活動がどうなるかが決まってきます。

チケットを購入していたファンがちゃんと参加して今までどおりの盛り上げてくれれば、これからも問題なく活動していくでしょう。

逆に、思っていたよりもファンが激減してLIVEが盛り上がらなかったら、だんだんと勢いがなくなっていって自然と解散や活動休止の方向へと進んでいくことも考えられますので、3月30日~31日にかけて行われるLIVEがどうなるかは注目です。

 - エンタメ