クエストニュース365

『あさが来た』主演、波瑠の鼻が曲がっていて変?本人も気にしてる?

      2016/03/07

『あさが来た』で念願の連続テレビ小説の主演になった女優の波瑠。

脇役のキャストが多く下積み時代が長かったものの、2度目の主演となる今回のドラマでの演技は大好評で一気に知名度がアップしましたね。

 

イキナリ知名度がアップすると彼女に対する興味は尽きませんが、ドラマ『あさが来た』で初めて彼女を見た人の中には・・・「波瑠の鼻って曲がっていて変な気がする」「鼻がデカイ」「鼻の形が残念」といった印象を受ける人が多いです。

鼻を指で押し上げている写真をブログにアップしている波瑠ですが、本人としても気にしていての行為なのでしょうか?

スポンサードリンク

 

『あさが来た』主演、波瑠の鼻が曲がっていて変?

 

波瑠の鼻は正面から見ると、確かに「団子鼻」「上向き」と言える形をしています。ですが左右は対象ですし、特に『曲がっていて変』といった感じではありません。
波瑠 団子花

では何故、波瑠の鼻が曲がっていて変に思う人がいるかというと・・・。こちらはやや横の角度からの写真。

波瑠 鼻 曲がっている

確かに、鼻が上向きになっている分、鼻筋がやや曲がっていてカーブしているように見えなくもありません。

一般的には注目するほど変な形はしていませんが、確かに美人な女優の中では特徴的ですね。

 

鼻は本人も気にしている?

 

団子鼻であることと、鼻が上向きで横から見るとやや曲がっているように見えたりすることは本人もコンプレックスに思っている節があります。

 

何故かというと、波瑠は自身のブログに鼻を上に押し上げている写真を載せているからです。

波瑠 鼻 上向き

波瑠 鼻 画像

この画像を見ると、自分の鼻を少なからず気にしているのは分かりますよね。

 

 

でも波瑠って男みたいな性格してるし「鼻の形がなんだっていうんだ!へへーんっ!」といった意味で写真を載せているのでは無いのか??

という風にも捉えられますよね。

 

ただ、もう一歩踏み込んで彼女の性格を考えると・・・やはり、「団子鼻」「鼻が上向きで曲がっていて変」と言われることにコンプレックスに思っている可能性が高いです。

 

ネガティブで前向きな波瑠の性格

 

波瑠の性格が男らしい、というとポジティブなのかと思いますが、実はそうではありません。

彼女が女優という仕事が楽しいかとTV番組で聴かれた時、こう答えました。

スポンサードリンク



「楽しくはない。好きだからこそ、思い通りにいかなかったら悔しいし苦しい。だからもっと上手くなろうと思う」

 

『楽しくない』とハッキリ答える女優も少ないですが、これは本心でしょう。

波瑠の性格はどちらかというとネガティブです。ですが、ネガティブな考えで落ち込むのではなく、【そこから自分はどうするべきか】を前向きに考えます。

これが波瑠の男らしさというヤツですね。

 

 

そう考えると、「団子鼻」「鼻が上向きに曲がっていて変」など印象を持たれつつも、自ら写真を載せているのは、元々はコンプレックスに思っていたのでは無いでしょうか。

鼻をコンプレックスに思うネガティブな感情がある⇒悩んでどうこうなるものでは無い⇒だったら気にしないようにしよう。わざと上向きにして写真も載せてしまえ!

といった感じにですね。

 

とはいっても、波瑠の特徴的な鼻は他の美人女優達と差別化されているというのも事実ですし、1つの武器だと捉えて頑張れるといいですね。

 - エンタメ