クエストニュース365

波瑠、本名を高校の後輩に明かされ不本意?

      2016/03/07

連続テレビ小説『あさが来た』の主演をつとめる波瑠。彼女は中学生の時にスカウトされて女優として活動し始めて、現在は24歳です。

女優暦は長くても、華やかな役をつとめるのは今回が初めてで、一気に認知度が高まりましたね。

 

彼女の存在を知ってまず気になったのは本名ではないでしょうか?

『波瑠』が本名なのか。本名だとするとフルネームは何なのか。

スポンサードリンク

 

波瑠は本名なのか

 

彼女は女性ファッション雑誌、セブンティーンのモデルをしている時に『南波瑠』の名前で活動していました。

そして女優としても『波瑠』で活動してはいるんですが・・・。

 

この名前は本名ではありません。TV番組に出演した際、本名かどうかを聞かれると『本名ではない。』と正直に答えました。

しかし本名を自ら明かすこともなく。

『結局、波瑠の本名って何なの??』と疑問の残ったままだったんです。

 

 

そうなると番組終了後にはツイッターなどのSNSで、波瑠の本名って何なんだろうなーと気にしているツイートが増えていったんですが・・・。

その中には『波瑠さんの本名は【山口麻有】ですよ。高校の先輩です』とツイートしてる女性が。

高校の後輩がいうので本当のことだと思いますが、その女性が波瑠からして先輩後輩と呼べるだけの仲だったのか、それとも喋りたがり屋だったのかは謎です。

 

ただ、親しき仲だったら気を使って本名を勝手に明かすような事はしそうにないですよね。

スポンサードリンク



もちろん仲が良かったからこそ『別にいいんじゃない??』という感覚だった可能性もあります。

 

高校の後輩に本名を明かされ、波瑠は不本意?

 

高校の後輩に本名を明かされてしまったのは、波瑠からすると不本意だったのでは??

こう推測するのは理由があって、彼女は学生時代にいじめられていた過去があります。

 

本人談では・・・。

小学校では特に何かきっかけがある訳でもなく女子の中でいじめを受け、自然と男友達と遊ぶことが多くなると、中学では『男好き』だと言われ再びいじめられていたそうです。

高校は女子校に通って、いじめも受けていなかったそうですが、あまり学生時代のことやプライベートは知られたくないのではないでしょうか。

 

もちろん、こういった過去が今では自分の糧になっているとも話していますし、本名を明かされることも大して気に留めていなかったかも知れません。

芸能界で活躍すればそれくらいのことは当たり前ではありますしね。

笑福亭の鶴瓶や、ナインティナインの岡村隆史、雑誌のモデル仲間など、誰もがみとめる『男っぽい』性格をしている波瑠からすれば、「別に本名はわざわざ言う事も無いかと思って言ってないだけ」くらいの感覚で気にしてない可能性が高いですが、良い気分ではなかったでしょう。

 

 - エンタメ