クエストニュース365

大家族石田さんチはやらせ?ギャラや出演料はいくらなのか

      2016/03/06

大家族シリーズでは最も人気が高い『大家族石田さんチ』。

やらせ感の無さと、ギャラや出演料を貰わなくても自分達だけでも十分に生活が出来ていることが人気である大きな理由です。

 

話題性だけで言えばビッグダディがナンバー1ではありますが・・・彼の仕事ではとうてい全員の子供を育てていくだけの収入がありません。お金を稼ぐことよりも好きなように生きる自由奔放な生活をしているため、2~3人の子供も養うのは難しいように見えます。

がしかし、自身は高級ブランドの眼鏡を着用していたり子供は何故かスマホをもったりしているため「高額なギャラや出演料で生活しているのだろう」と印象を受けます。

番組ではしっかりと貧乏な生活を演出しているものですから、やらせ感が強く、不愉快に感じる視聴者が多いです。

 

その点、『大家族石田さんチ』の父ちゃんは大手化粧品メーカー日本ロレアルの営業本部長と、番組のギャラや出演料が無くても自分の子供を養えるだけの収入があるため、番組内での家族の絡みもやらせ感がなく、楽しんで見ることができるんですね。

しかし、全くやらせがないかというと気になるところですし、ギャラや出演料が無くても生活ができるにしろ、いくら貰っているのかは気になりますよね。

スポンサードリンク

『大家族石田さんチ』にやらせはある?

 

石田さんチのこれまでの家族との絡みの内容を見ても、これといってやらせの要素は見当たりません。

3男が学生時代はヤンキーだったけど、しっかりカメラマンとして働き始めたこと。けど断念して父親と口論になり家を出て音信普通になったこと。7男と母ちゃんとのバトル。そして2016年に放送された水害による家の復興まで。

 

どれも現実に起こった事実であるリアリティがあり、やらせ感はありませんでした。

そして『大家族石田さんチ』がやらせで無いと言えるのは、決定的な理由があります。

 

その理由というのは・・・父ちゃんが日本ロレアルという大手化粧品メーカーの営業本部長であること。

『大家族石田さんチ』はご存知のとおり全国放送の番組ですが、もしも番組内容が某大家族のようにギャラや出演料目的のやらせだということが発覚したらどうなるでしょうか??

 

当然、石田家に対する信頼は失われますが・・・それは父ちゃんが営業本部長を務めている会社の信頼をも損害してしまう可能性があります。お金のために嘘をつける人が上の役職についている会社があるとしたら、そこの商品の効果や安全性も疑わしく思いますよね。

ビッグダディの生活ぶりをみればギャラや出演料は太いかも知れません。がしかし、お金を貰えるからといってもしもやらせを引き受けてしまえば本業での役職が危うくなるだけでなく、会社のイメージダウンに繋がってしまった場合は損害賠償の請求もありえます。

 

しっかりと働いていて社会的立場がある『大家族石田さんチ』の父ちゃんからすると、やらせをすることはかなりリスキーなことなんです。

それに番組を見ていればご存知のとおり、父ちゃんは大手会社の営業本部長というだけあって仕事に対する考えはしっかりしているビジネスマンです。リスクが有るにしろ無いにしろやらせ自体が彼の心情には反しているでしょう。

スポンサードリンク


 

ギャラや出演料はいくら?

 

大家族シリーズのギャラや出演料に関しては、めちゃくちゃ貰えているという説と、やっていることの割りに貰えていないという説があります。

 

めちゃくちゃ貰えている説が浮上しているのはやはりビッグダディの生活ぶりにあります。

引越しのお金はどこから?整骨院を開業する資金はどこから?あれだけの子供の数を養うお金はどこから?

どう考えてもビッグダディ自身の稼いだお金では足りていないというイメージが強いため、テレビ局が太いギャラ・出演料を渡しているのだろうと言われています。

 

一方の、やっていることの割りに貰えていない説。

これはビッグダディ本人が「ギャラ・出演料は一般の会社に勤めている会社の課長くらい」と証言していたことが理由です。(そしてやらせも一切ないとのこと)

そして大家族シリーズが続けられているのは、番組側が下手に芸能人を雇うよりもギャラが安く視聴率も取れるからと言われています。

 

この2つの説を考慮して『大家族石田さんチ』のギャラ・出演料がいくらなのかを考えてみると・・・やはりそこそこ太い額を貰っていると可能性の方が高いでしょう。

もしも、本当にギャラ・出演料が50~100万円程度だとした場合、その金額と全国メディアで私生活の全てを放送されてしまうを比べて、出演する人がいるでしょうか?

家族みんなが癖や性格が晒される訳ですから、それをネタに子供が学校でからかわれたりする事も無きしも有らず。とうてい50~100万円で引き受けるような仕事ではありません。

 

ビッグダディなら引越しや整骨院の開業に使う資金、2016年に放送された『大家族石田さんチ』なら水害による家の復興の資金くらいは最低でも出ないと割りに合わないんです。

まさかTV局へのボランティア精神という訳ではないでしょうから、それ相応の額はもらっているでしょう。

 - エンタメ