クエストニュース365

清原和博の腹が出てるのは肥満・メタボか覚醒剤・薬物の影響か、原因

      2016/06/09

清原和博は現役引退時にはすでに腹がふっくらしているのがユニフォームの上からでも分かりましたが、引退後にはものすごい出方になっていましたよね。

腕の太さもやはり一般人と比べるとかなりのものではありましたが、その腕の太さが目につかないくらいのお腹でした。

清原和博の出ている腹は単に肥満やメタボなのでしょうか、あるいは覚醒剤や薬物の影響があったのでしょうか。

スポンサードリンク

清原和博の腹が出ている原因

 

まず、覚醒剤や薬物の影響で腹が出ることがあるのかどうかについて。

薬物というと売人が売り文句の1つとして「効果抜群の良い痩せ薬があるんだよ」など、痩せることをアピールしているため、痩せることはあっても太ることは無さそうといったイメージがあるのではないでしょうか。

 

確かに、覚醒剤などの薬物は使用してしばらくは全く食欲が湧かなくなると言われています。。しかし、全く食べなくなってしまうとその分の反動となる食欲が必ずきます。全く食べない→一気に食べるを繰り返すようになるので普通の人よりも結果的に太ってしまうというケースもあるようです。

また、一気に糖質や脂肪などのエネルギーをとると腹の下が出やすいとも言います。

スポンサードリンク


そう考えると、清原和博の腹が出ているのは、覚醒剤の使用によって食生活が不規則になってしまったというのも原因の1つとして考えられるでしょう。

しかし清原和博はもともと食欲は旺盛だったでしょうから、覚醒剤をやっていようがやっていまいが、どちらにしても現役を引退して運動しなくなれば太ってある程度お腹は出ていたはずですので、覚醒剤はあくまでも要因の1つといったところです。

 

痩せることはある?

 

逮捕される前は「肥満」「メタボ」といえるほど太っていた人でも、逮捕されて刑務所生活を数年送れば出所しているときには大体痩せてます。ホリえもんの変わり様は一時話題になりましたよね。

刑務所であれば食事量も決まっていますし作業もあるので、基本的には摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回ることはありません。清原和博のように逮捕前の食事量が多かったであろう人ほど釈放された時には痩せているでしょう。

そのときにはあの出ているお腹も元に戻っているかも知れません。

 - エンタメ