クエストニュース365

三菱自動車の燃費改ざん不正後の株価予想。上がる下がる?株は買い?

      2016/07/19

三菱自動車の燃費改ざん不正が発覚した後から株価はみるみるうちに下落していっています。しかしその株の売りが殺到している中「逆にここが買いなのでは」と思う人も多くいるようです。

確かに、仮に三菱自動車が今後企業として回復していくのだと考えれば、今回の燃費改ざんで三菱自動車の株価が下がるに下がったところは買いなのかも知れません。

では三菱自動車の株価は今後、長い目で見て上がることがあるのでしょうか?株を買っていた人の不正後の反応と、今後株価がどうなるのか下がる派と上がる派の予想を見てみましょう。

スポンサードリンク

株を買っていた人の不正後の反応

 

 

燃費改ざん不正後には株価が半値以下になっていたため、不正発覚前に売っておいて良かったという人もいれば、損きりで不正後に下落しても売る人も多いようです。

では今後の株価はどうなっていくのか、上がるのか下がるのか、買いなのか買うべきではないのか、それぞれの予想を見てみましょう。

 

今後上がる派の予想(買い派)

 

株は単純に買った時より株価が上がるか下がるかなので、今回の三菱自動車のように大企業が何らかの理由で大暴落した際には、一番下がったところが買いだと思う人は多いです。

もちろん、今後上がることを予想しての購買になるのですが・・・三菱自動車の不正に関してはまだ明らかになっていないことも多く、この先新たな事実が発覚して問題が大きくなり、さらに株価が落ち込むという可能性も無きにしもあらず。

そういった懸念から買いたい気持ちはあるけど三菱自動車の株は買わないと決めているトレーダーもいます。

 

スポンサードリンク


今後下がる派の予想(買わない派)

 

一発狙いたいという人からすれば惹かれる今回の三菱自動車の株ですが、株で生計を立てているトレーダー、普段から趣味でよくやっている人はどちらかというと買わない傾向にあるように思えます。

ですが、株の動きに絶対はないので、宝くじを買うくらいのつもりで株価が上がると見込んでみるのも良いかも知れません。ただ、やはりまだまだ不正は調査段階で発表した車種以外も燃費改ざんしているのではないかと疑いが出ているのであまり大きく期待はしない方が良いでしょう。

 

 - ニュース