クエストニュース365

水原希子の髪型の作り方とヘアアレンジ。前髪や分け目のセットは?

      2016/03/07

水原希子のような髪型にしたい。だけどあれだけ髪をバッサリ勇気もないから、ヘアアレンジでどうにか真似をしてみたい。そう思う女性は多いのではないでしょうか。

 

水原希子というとボブのイメージが強いですが・・・ボブ以外にも分け目を変えたり、前髪を上げたり、流し方を変えたりとヘアアレンジで色んな髪型にしています。

なので、ショートからミディアムくらいの長さであれば、セットの仕方や作り方次第で水原希子のような髪型にすることは可能です。

スポンサードリンク

 

水原希子のヘアアレンジ【しっかり編】

 

まずはアイロンを使ったボブの作り方。

すごくしっかりした完成度の高い水原希子風のヘアアレンジです。前髪なしで、分け目が7:3のすごく女性らしいヤツですね。

自分で行うにはそれなりに労力と技術がいるセットですが、時間があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

水原希子のヘアアレンジ【お手軽編】

 

先ほどの動画では完成度の高い水原希子の髪型をプロのスタイリストが説明していました。

ですが、実際はなかなかあそこまで時間をかけられないし、自分でやるのには難易度が高く、失敗したら嫌だと思われる方も多いでしょう。

 

そこでもう1つ、自分でサクッと出来てしまう水原希子の髪型の作り方もご紹介します。

■前髪

①コテを水平にして、耳より前側の髪を1回転巻いて3秒待つ

②反対側も同じようにする

 

■後ろ髪(下段)

③耳寄り後ろ側は、上段と下段の2段に分ける(耳より上を上段として、ピンで留める)

④下段の半分を1回転巻いて3秒待つ。反対側の半分も同じようにする

 

■後ろ髪(上段)

⑤下段と同じように半分ずつ巻いていく

 

※注意点

・できれば32mmのアイロンを使う

・後ろを巻くときは火傷しないように気をつける

スポンサードリンク


これが水原希子の髪型で、一番シンプルなヘアアレンジです。

動画では前髪がある女性が実演していましたが、前髪なしでも同様のやり方で出来ますし、時間もかからないので会社や学校に行くまえでもサクッと出来る作り方ですね。

 

水原希子のヘアアレンジ【ピン編】

 

水原希子 ヘアピン 前髪なし

 

水原希子 ヘアピン 前髪あり

 

水原希子のピンを使った髪形の作り方は、前髪を横に流して留めるだけなのでかなりお手軽です。オデコを出しても出さなくてもどちらでもOK。

水原希子のような前髪無しの髪型にしたいけど、今はまだ長さが足りない・・・。けど伸ばしている途中、中途半端に長くなっている前髪をどうするか迷っている。

そういった女性にはおススメのヘアアレンジです。

 - 髪型