クエストニュース365

水原希子の髪型ショートボブのオーダー。前髪ありなし、似合う顔

      2016/03/07

水原希子のようなクールビューティーに見える髪形にしたい!そう思う女性の方は多いと思います。

しかし、彼女のショートボブまで髪を切るとなると、失敗だけはしたくないですよね。

 

自分が水原希子のような髪型にするには前髪ありの方がいいのか?それとも前髪なしの方がいいのか?

どちらが似合う顔なのかを知った上でオーダーしましょう。

スポンサードリンク

 

水原希子の髪型ショートボブに似合う顔

 

水原希子本人の髪型は、前髪なしのショートボブですね。

ボブといえばオーダーの仕方によっては可愛くも見せられますしクールにも見せられますが、彼女の場合は【可愛い2、クールさ8】といったところでしょうか。

大人の女性らしさと品がある髪なので、一度はオーダーしてみたい髪型ではありますよね。

 

 

ではあの髪型に似合う顔の形は何なのでしょうか??

 

 

水原希子の顔型は面長ですが・・・あのショートボブは丸顔や卵型、三角顔など基本的にどの顔型の人でも似合います。

彼女の場合は面長でデコが広い自分の顔の特徴をより強調されていますが、丸型だと長い前髪で丸さが隠れますし、三角顔でも内巻きのボブなので下側にボリュームが出て似合います。

卵型はもともとどんな髪型も似合う顔なのでOKです。

スポンサードリンク


ただ。水原希子のショートボブは前髪が長くないと出来ません。

現在の前髪が短めなら、まずは伸ばすまでは前髪ありのショートボブで。鼻先ほどまで伸びてくればアレンジで前髪なしに移行していくといいでしょう。

 

水原希子の髪型をオーダーする上での注意点

 

水原希子の髪型をオーダーする上で重要となってくるのは、髪のすき具合です。

彼女のショートボブはすき具合が絶妙です。

 

適度にまとまりながらも、重くなりすぎない。

これがもし軽くしすぎてフワフワになりすぎると、彼女のようなクールビューティーな感じではなく可愛い系になってしまいます。

逆に重くなりすぎるとオカッパ頭になってしまって、地味系になる恐れもあります。重い分には気に入らなければ後から修正も出来ますが、すき過ぎてしまうと数ヶ月また伸ばす以外に後戻りはできません。

 

とはいっても、「すき具合に気をつけてください。まとまりは有りながらも、重くなりすぎない程度に」と言ったところで、スタイリストにイメージが伝わるかどうかは微妙なところです。

オーダーする際は、水原希子の髪型ショートボブの中でも一番自分の気に入っている画像をよく見てもらいましょう。

ですが・・・やはり一番重要なのは、髪をすくことが上手な腕の良いスタイリストにカットしてもらうことです。

 - 髪型