クエストニュース365

水原希子が好きな人と嫌いな人に分かれる理由

      2016/03/07

好き嫌いがハッキリ分かれるモデルの水原希子。

どんな有名人にもファンとアンチ、そして「どっちでもない」「普通」といった中立的な印象を受ける人がいるものですが・・・彼女の場合は好きと嫌いがかなり顕著です。

 

水原希子が好かれる理由はシンプルで、見た目に対する憧れ、もしくは自由奔放な性格が好きだというどちらか。

ただ嫌われている理由は好かれている理由よりもかなり多いです。

スポンサードリンク

 

見た目の好き嫌いが出やすい

 

水原希子はアメリカ人と韓国人のハーフで、日本人離れした顔立ちを売りにしています。

実際に彼女のファンは「水原希子みたいに格好良くなりたい」という女性もいますし、「あんな綺麗な彼女が欲しい」という男性もいます。

 

ですがその逆に、彼女のことを嫌っている人は「水原希子のどこが可愛いのかわからない」「見た目が嫌い」と、見慣れていない顔立ちに違和感を覚えているんですね。

彼女を見て「普通」だと感じる人は性別関係なくいないでしょう。

 

ただ傾向としては、見た目に『綺麗さ』『格好良さ』を求めている人には好かれ、『可愛さ』を求めている人には嫌われているように思えます。

 

性格がわがまま?

 

水原希子の性格は良く言えば自由奔放。悪く言えばわがまま。そう言われるエピソードはたくさんあります。

 

まず、水原希子はマネージャーの扱いが悪いことで有名ですね。

彼女の取材に訪れた芸能記者の話では、彼女は楽屋に弁当があってもそれを食べず、食べたいものをマネージャーに買っていかせるそうです。

その時も態度も「あれ買ってきて」と、まるで女王様だったとのこと。

 

また、過去には15歳にも関わらず喫煙している写真をブログにアップして炎上していましたね。その時も自分が悪いにも関わらず、批判に対しては「まじでうざい」と反抗的な対応でした。

水原希子のことが嫌いな人は、「性格が悪い」という人が一番多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク


男性アイドルとの交際や共演

 

水原希子は韓国の男性アイドルグループ、BIGBANGのメンバーであるG-DRAGONと交際していると週刊誌にスクープされいてました。

当人同士は「仲の良い友達。」と言っているものの、スクープされた写真にはキスしている写真もありました。

それに同じTシャツ、時計を着用していることでも話題になってましたね。

 

また、ドラマでは人気グループ、嵐の松本潤と一緒に入浴するシーンなどもあり・・・。

 

男性アイドルには必ず熱狂的な女性ファンがいますので、水原希子のことが嫌いだという人の中には、水原希子と親密な男性アイドルのファンが多くいるのは間違いありません。

 

好き嫌いがあるからこそ水原希子は成功している

 

以上が水原希子が嫌われている理由ですが・・・やはり好きと嫌いは表裏一体であることが良くわかりますね。

悪評高いボクサーの亀田興毅が引退したときの会見で、「俺は嫌われようが何だろうが、とにかく目立つことだけを考えた。どれだけ多く人に見てもらえるか、それが全てだった」と話しています。

彼を嫌いだという人は世の中には多いでしょうし、実際に態度の悪さが原因で、日本でのライセンスは剥奪されたまま引退してしまいました。

 

ですがその分、彼が引退する時には「亀田は何だかんだ良かった」「あれって本当に目立つためにやってただけなんだろうな」と賞賛する声も多かったです。

 

そう考えると・・・色んな炎上がありながらも有名になって、嫌いだという人がいてもその分ファンもついている水原希子は、芸能人として成功していると言えるでしょう。

 - エンタメ