クエストニュース365

速水もこみちの髪型、爽やかショート(短髪)の作り方

      2016/03/07

平日の朝でお馴染みの、moco’s kichenに出演している速水もこみち。何かとオリーブオイルを乱用することからネットではネタにされる事も多い彼ですが、男女問わずあの男らしく爽やかな容姿には憧れを持ちますよね。

そんなイケメンの速水もこみちですが、けっこう有名人の中でもけっこう髪型を変える方です。ミディアムからベリーショートまで様々ですが、「もこみちのあの時の髪型にしてみたいな~」と思う男性の方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、速水もこみちのショートヘアに特化して、カットの頼み方やセットの仕方を解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

 

爽やかショート

 

もこみち ショート1

 

こちらは速水もこみちの過去のショートヘア。彼自身に一番似合っていたであろう髪型です。

このショートヘアは爽やかで女性受けも良いですし、飽きにくいです。一応ちゃんと長短はつけてあるんですが、髪全体の長さが短めなのでシルエットに癖が無く誰にでも似合います。

 

カットの頼み方

トップが前髪より気持ち短め。襟足とサイドはすっきり。上の画像をスタイリストさんに見せてください。

 

セットの仕方

この長さのショートヘアであればドライヤーで乾かすだけでなく、整髪料が必須です。マット系のワックスよりはツヤが出るワックスを使いましょう。長さのある部分にワックスを馴染ませて軽くネジって束を作ればOKです。

 

坊主ショート

 

もこみち ショート2

続いてこちらは、先ほどとは違ってトップと前髪に長短のないショート。長めの坊主頭とも言える髪形ですね。もともと髪が短い方だと良いかも知れませんが、ある程度長さがある髪をここまで短くするのは多少抵抗があるかも知れません。

 

カットの頼み方

長めの坊主。サイドは【すきながら短く】。

 

セットの仕方

ツヤ系の整髪料を使ってもいいと思いますし、ほぼ坊主なので何も着けなくてもOKです。

スポンサードリンク


2015年夏 ショート

 

もこみち ショート

 

最新のもこみちショートはこちら。長さ的にはショート~ミディアムになります。この髪型をスタイリストさんに見せる前に、1つ気をつけておきたいことがあります。

この速水もこみちの髪型はもみ上げだけをツーブロックにしている訳ですが・・・彼はもみあげがあるので写真のように、刈り上げてもしっかり残っています。しかし、もみ上げがないタイプの人だと、そのまんま上の髪が被っているだけという状態になるので印象は変わってきます。

ここだけ注意しておいてくださいね。

 

カットの頼み方

前髪長めのトップ軽め。もみ上げ部分をツーブロックに。

 

セットの仕方

ドライヤーで乾かす時はトップ部分がふわっとなるように、根元に空気を入れるように乾かしていきます。後は、マット系で重たくない軽めのワックスを全体に馴染ませ、トップ部分をクシュッとして膨らませればOKです。

 

 - 髪型