クエストニュース365

速水もこみちはフィリピンのハーフ?母親、父親、弟、兄、姉は?

      2016/03/07

イケメンで大人気の速水もこみちですが、色黒さと身長の高さ、顔のパーツをみると「もしかしてハーフなのでは?」という疑問を持ちますよね。

そうなると、彼の父親と母親についても気になります。また、彼は兄、姉、弟の4人兄弟の次男になるんですが・・・。兄弟もイケメン・美女で高身長なんでしょうか?また、家族が彼に与えてきた影響とは何なのでしょうか?

スポンサードリンク

 

速水もこみちは母親がフィリピンと日本のハーフ

 

速水もこみちは母親がフィリピン人ンと日本人のハーフで、父親が日本人。つまり、速水もこみち自身はハーフではなく、クォーターということになります。

 

速水もこみちの家族

 

■父

もこみちの名づけの親。『MOCO(もこ)』はスペイン語でまっすぐなという意味で、そこに日本語の『道』を加え、『まっすぐな道』という意味で子の名前を命名。

・・・のはずが。父親が何か勘違いしていたらしくMOCOの本当の意味は鼻水、鼻垂らしなどの意味だそうで。

母がフィリピンと日本人のハーフですが、フィリピンの言語でも『まっすぐな』という意味では使われません。

 

人気の軽自動車『MOCO』の名前の意味と、もこみちの『もこ』の意味が被っていないか?と思ったのですが・・・車のMOCOは『モコモコして可愛い』という意味だったのでこれもまた違ったようです。

しかし、珍しい+愛嬌のある名前で、速水もこみち自身が芸能活動をする上での助けにもなっているので、結果オーライといったところでしょうか?

 

■母

日本人とフィリピン人のハーフ。もこみちがクォーターでも「ちょっとハーフっぽい」という印象を受けるくらいですので、母親はフィリピン人側の親に似ていると言えます。

スポンサードリンク


■姉

速水もこみちは、姉に関する情報をTVではまだ何も話してはいません。ですが兄弟のことは話している場面がありますし、家族のことをあまり話したくないという訳では無さそうなので、姉に関しては特に触れる機会が今のところ無いだけでしょう。

 

■兄

実は、速水もこみちが料理を始めたきっかけは兄にありました。もこみちはMOCO’Sキッチンをはじめ、今は俳優業半分、料理関係の仕事半分といった印象ですが・・・。

「僕は幼い頃、兄が料理をしているのを見て『かっこいいなぁ。これやったらモテるだろうなぁ』と思ったんですよね」と料理を始めたキッカケを語っています。

もこみちが幼い頃に料理をしていたということは、兄とは年子である可能性は少なく、多少年齢が離れていると考えられるでしょう。

 

■弟

弟は速水もこみちと同じで、俳優やモデルを仕事としています。本名は『表久禎(おもてひさよし)』。芸名は『表尚希(おもてなおき)』。

もこみち程の人気はなく、仕事はゼミのCMや、ファッション雑誌にちょこちょこ載る程度。

 

顔は兄のように『フィリピンのハーフなのでは?』と思わせることは無い、日本人顔。

イケメンという訳ではありませんが、もこみちよりも雰囲気は柔らかく、また別の良さをもった兄弟です。

 

 

家族が速水もこみちに与えた影響は大きい

 

父が名づけた愛嬌のある名前『もこみち』。フィリピンと日本のハーフである母。もこみちが料理を始めるきっかけとなった兄。同じ業界での仕事をしている弟。

家族が速水もこみちに与えてきた影響は判明していることだけでもたくさんありますよね。姉に関する情報は今のところないですが、姉弟なので何かしらのエピソードはあったと思うの、ぜひTVで話してもらいたいものです。

もしかすると、かなりの美人さんかも??

 - 芸能