クエストニュース365

速水もこみちの本名と過去。奇抜な卒アル写真と元ヤンキーだった噂

      2016/03/07

イケメン、高身長、性格が優しく料理もできる。女性だけでなく男性からも憧れを持たれる理想の男、速水もこみち。

完璧に見えるだけに、昔からそうだったのかと彼の過去には興味が湧きますよね。

 

若い頃はヤンキー系のドラマに出演してウケが良かった彼ですが・・・。演技が上手いというよりも、ヤンキーだった過去があるから役が板についていたのでは無いか?

こういった疑問を持たれているのには理由があります。それは彼の卒アル写真や学生時代の写真が、奇抜な髪型をしていたり、表情も今の柔らかい感じとは違っていて圧迫感を感じるものもあったからです。

では実際に、速水もこみちの過去はヤンキーだったんでしょうか。また、名前が本名なのかどうかも気になるところです。

スポンサードリンク

 

速水もこみちの本名

 

速水もこみちの本名は、『表(おもて)もこみち』です。

『もこみち』の方が芸名みたいだなぁという印象を受けますが、実は性の方が違っていたんですね。

なぜ、『表』を『速水』に変えて活動したかは本人は明らかにしてはいませんが、何となく格好良くて、本名の『表もこみち』よりも響きがいいからだと考えられます。

 

しかしながら、『もこみち』が本名だと、珍しい名前が原因で彼は過去に名前で嫌な思いをしたことが1度はあるのではないでしょうか。今でこそ、覚えやすくどこか愛嬌を感じる名前だと本人も気に入っていそうですが・・・。

ただ、噂どおり速水もこみちの過去がヤンキーだとすると、彼の本名に対して触れる人はいなかったでしょう。

 

速水もこみちの過去は元ヤンキーだった?

 

速水もこみちの学生時代の卒アル写真は、肩よりちょっと長めの茶髪に、ちょっと圧迫感を感じるような表情をしています。

卒アル以外の写真でも、髪を伸ばしてヘアバンドでオールバックにしている風貌はヤンキーそのもの。

また情報誌にも彼の過去がヤンキーだったという噂が掲載されてきました。

スポンサードリンク


・あびる優と同じ『グループ』に入っていた

・昔の仲間は、彼の優しいキャラクターはあくまでキャラクターだと雑誌記者に話している

・まだ有名でなかった若いころの彼を取材しようと訪ねた記者は、もこみちとその仲間達に追い回された

 

こういったバリバリのヤンキー説もあれば、『もこみち君は先頭を切って何かをやっていくタイプではなく目立ってはいなかった』と語る過去のクラスメイトもいます。

どちらにしても・・・速水もこみちこと、本名表もこみちは過去ヤンキーだったことが分かります。

 

現在の優しいもこみちはキャラクター??

 

卒アルの写真や過去の友人達の話から、彼がヤンキーだったことは分かりました。

ただ、現在の優しくイケメンな彼がただのキャラクターかと言うとそうではないでしょう。

 

速水もこみち、本名表もこみちがヤンキーだったのはあくまで10代の時の話。

彼はそこからドラマに出演して売れることもあれば、自分が主演したドラマの視聴率がことごとく低かったりなど苦労を経験し、芸能界で色んな人と関わりながら現在30歳になっています。

あの優しい雰囲気は『イケメンキャラにしていれば売れる』といった安易な考えではなく、彼が仕事をしていく上で身に着けたものだと言えるでしょう。

 

 - 芸能