クエストニュース365

長瀬智也の髪型。ショートヘアやパーマ、ツーブロック、オールバック

      2016/03/06

TOKIOのメインボーカルかつ、芸能界屈指のモテ男であるTOKIOの長瀬智也。

ジャニーズというと、みんながみんな前髪を分けて流している髪型をしていますが・・・長瀬智也は決まってソフトモヒカンをベースとしたオールバック、ツーブロック、パーマなどの変化をつけています。

男らしさでは間違いなくジャニーズNO.1の彼の髪型は、美容院に行く際には参考にしたいものですよね。

そこで今回は長瀬智也のショートヘア・短髪を中心に髪型のオーダーの仕方をご紹介していきます。

スポンサードリンク

長瀬智也のショート【ソフトモヒカン】

 

長瀬智也はショートヘアでもいろんな髪型にしているイメージがありますが、髪型のベースはほとんどがソフトモヒカンです。

ソフトモヒカンの横を刈り上げてツーブロックにしたり、パーマをかけてみたり、ジェルあるいはグリースやポマードで艶を出してオールバックにしたりして全く違うようなヘアスタイルになっているんですね。

そのベースとなる長瀬智也のソフトモヒカンには2種類あります。

 

まず1つめは、まだまだ若く細かったころのヘアスタイル。

画像名前

そして2つめは、がっちりして男臭さが半端じゃなくなった現在のヘアスタイル。

画像名前

 

両方とも同じショートヘアですが、印象はずいぶん違いますよね。2つのソフトモヒカンを比べてみると・・・まず、若い頃の長瀬智也の髪型の方が、トップと前髪の長さに長短がついています。

シルエットに注目してみると分かりやすいですが、若いころは前髪の長さ比べてトップが長いので『三角』『とがっている』『ウルトラマン』といった印象ですが、現在はもう少し丸みのあるシルエットになっています。ソフトモヒカンの中でもよりソフトな髪型といった所でしょうか。

あまり極端でない現在の髪型の方が万人ウケしやすいですし、特に女性からは好評です。

 

また、若い頃は襟足を伸ばしていますが、最近はすっきりとさせています。

1990年~2000年前半くらいまでは襟足を伸ばすイケメン芸能人は多かったですが、現代の流行としては清潔感があることを第一に求められています。(おそらく、これからはずっとそう。)

なので長瀬智也に限らず、他のTOKIOメンバーや同年代のジャニーズやイケメン俳優達で若い頃は襟足を伸ばしていた人は多かったですが、今はみんなすっきりさせています。

 

・長短をつけすぎないほうが万人ウケしやすい
・襟足を伸ばすのはもう流行らない
・すっきりさせた方が清潔感もあり印象が良い

これらの点を考えると・・・長瀬智也のショートヘア、髪型をオーダーする際には、若い頃のより現在のものにするのがおススメです。

お店でただ「ソフトモヒカンにしてください。」だけだと美容師によっては若い頃の長瀬智也のような髪型になるかも知れませんので、しっかりと2枚の写真を見比べてもらってオーダーしましょう。

 

 

とはいっても、どちらが好きかは好みもあると思いますし、横を刈り上げてツーブロックにしたり、パーマをかけたり、ジェルあるいはグリースやポマードでオールバックにすればまた印象は変わります。

若い頃のショートヘアと現在のショートヘア、それぞれをアレンジした場合どうなるかを見てオーダーの参考にしていきましょう。

スポンサードリンク


長瀬智也のショート【ツーブロック】

 

■若い頃のショートヘアをツーブロックにした場合の髪型

画像名前

ツーブロックにしていない時に比べると前髪を完全に上げきっていないのもあり、だいぶ印象が違います。ちょっとやんちゃな感じにはなりますが、若い頃の長瀬智也のソフトモヒカンの場合はツーブロックの方がかっこ良く見えます。

 

■現在のショートヘアをツーブロックにした場合の髪型

 

やっぱりツーブロックはやんちゃさが出てきますね。現在の長瀬智也のソフトモヒカンはかなり『大人な男』『渋い』などのイメージですが、横を刈り上げるだけで『大人になってもエネルギーが有り余ってる』『まだまだイケイケな人』といった風に見えます。

良く言えば若く見えますし、悪くいえば落ち着きのない印象です。

 

長瀬智也のショート【オールバック】

 

■若い頃の長瀬智也のショートヘアをオールバックにした時の髪型

長瀬智也 襟足

伸ばしている襟足を立てているのが特徴的な髪型。

オールバックなので、ジェルあるいはグリースやポマードなどの整髪料をしっかりと付けているわけですが・・・襟足は立てなかったら立てなかったで下までストーンと長くなる形になります。オラオラ系の髪型に見られる、絶壁状態ですね。

もともとオールバックにする時のベースとなる髪形は襟足を短めにするのが基本ですから、若い頃の長瀬智也のショートヘアでは避けるべきセットです。

 

 

■最近の長瀬智也のショートヘアをオールバックにした時の髪形

長瀬智也 オールバック

これはブリジストンのタイヤCM『タイヤカフェ』に出演した時の髪型で、かなりの好評でした。『男らしさ』『清潔感』両方を備えていて、男女関係無く好印象。ビジネスシーンでもばっちりです。

 

長瀬智也のショート【パーマ】

 

■若い頃の長瀬智也のショートヘアにパーマをかけた場合の髪形

長瀬智也 パーマ

長瀬智也自身は若くはもうそんなに若くはない時期ですが、まだ襟足を残しているショートです。無骨な感じがして男らしいと言えば聞こえは良いですが、清潔感に欠けています。

同性からでも好きな人しか好きではない髪型ですし、女性ウケはかなり悪いです。彼の場合はまだ『ジャニーズの中で男らしさNO.1』といったポジションがあるから良いものの、一般の人がやるとお近づきしがたいでしょう。

 

長瀬智也が近年のショートヘアにパーマをかけた写真はありませんが、彼は2016年頭からスタートのドラマ『フラジャイル』の役作りに合わせて髪を伸ばしてパーマをかけました。

長瀬智也 フラジャイル 髪型

原作の漫画『フラジャイル』の主人公の髪型に寄せるためにショート~ミディアムくらいまで伸ばしています。今までの長瀬智也の印象とはかけ離れていてはいますが、爽やかですしおススメです。

この髪型にするには、まず最初に紹介した2種類のソフトモヒカンの後者の方を伸ばし続けます。

画像名前

この形をベースに、整えながら長さを出していきます。あとは写真を見せてパーマをかけて貰えば完成。

 

まとめ

 

長瀬智也が若い頃のショートヘアと、現在のショートヘアのオーダーの仕方。そしてそれぞれをツーブロック、オールバック、パーマにした場合どうなるかをご紹介しましたが・・・。

やはり現在のショートヘアの方が、現代の流行にマッチしていますし、どのアレンジをするにしても融通が利きます。

髪型は恋愛や仕事、どんな人間関係にも影響を与えるもの。長瀬智也の髪型をオーダーするなら現在のさっぱり男らしいソフトモヒカンが良いでしょう。

 

 - 髪型