クエストニュース365

西内まりやのドラマの視聴率は悪い?GTOや主演ホテルでの演技

      2016/03/07

『山田くんと7人の魔女』、『ホテルコンシェルジュ』など、最近ではドラマの主演を務めることが増えてきた西内まりや。

女優の他にもモデルや歌手としても活動していて、どれに専念するという訳でもなく、全部本気で頑張っていますね。

 

しかし女優暦もまだ短く、多忙な彼女のドラマでの演技はどうなのでしょうか。

『GTOでは出演していた女優の中で一番可愛かった』と可愛さではバッチリな彼女ですが、演技が上手いか下手なのかはまた別ですよね。

主演してきたドラマの視聴率も気になります。

スポンサードリンク

 

西内まりやが主演したドラマの視聴率は悪い?

 

西内まりやが最近主演したドラマの視聴率はそれぞれ以下の通り。

■山田くんと7人の魔女⇒平均6.3

■ホテルコンシェルジュ⇒平均7.9

 

どちらも低すぎるわけではないですが、決して高いとは言えません。

大体、『その曜日の時間帯のドラマ枠の平均くらい』といったところ。

 

女子学生のなりたい顔NO.1に選ばれるなど、モデルやタレントとしては申し分のない西内まりやですが、女優として爆発的に活躍ができていないのは彼女の演技のせいなのでしょうか?

スポンサードリンク


西内まりやは演技が下手?

 

学園ドラマ『GTO』に生徒役の1人を演じた時、「西内まりやが一番可愛かった」と意見が多くかなり高評価を受けていました。

がしかし・・・単に可愛らしく見えるのと、演技の上手さは別ですよね。

 

西内まりやが念願の時代劇のキャストに抜擢されたことは話題になりましたが・・・実はその撮影時に彼女は、監督に演技が下手だとはっきりダメ出しをされてしまったんです。

女優としての暦がまだ浅く、経験不足がための酷評でしょう。

 

 

ただ、演技の実力自体にはダメ出しを受けた西内まりやですが・・・一人で残って稽古をしたりと、努力する姿勢はドラマ関係者には認められています。

学生時代に部活で鍛え上げた根性が生かされていますね。

 

実際に西内まりやの演技はドラマに出演するたびに上達していて、2012年のGTOでは「可愛いな~」くらいだったのが、ホテルコンジェルジュでは主演に相応しい演技ができていたのではないでしょうか。

今はまだ視聴率が爆発してはいないですが、ドラマの脚本と演出次第では大ブレイクできる女優です。

 - エンタメ