クエストニュース365

ONE OK ROCKの浜松、渚園ライブのチケット発売に予約情報

      2016/07/19

今、超人気のロックバンド『ONE OK ROCK』ことワンオクが静岡県浜松市の渚園にて、ワンマン単独野外ライブを開催することを発表しました。

ライブが行われる予定となっているのは2016年9月10日(土)、9月11日(日)の2日間。

野外ライブなので10万人参加ができるかなり大規模なものにはなりますが・・・ONE OK ROCKのチケットは発売後すぐに売り切れする状態が続いているので、この野外ライブのチケットを取りたくても取れない人が多く出てしまうことは間違いありません。

 

常に最新情報をチェックしていち早く購入をしなくてはいけませんが、予約開始日や発売日は一体いつになるのでしょうか?

今までの傾向から予測して、どうやったらチケットをとることが出来るのかを考えましょう。

スポンサードリンク

発売日は2~3ヶ月前?

 

だいたい、ライブのチケットというのは開催の2~3ヶ月前になると『チケットぴあ』『イープラス』などチケットを取り扱いする会社のホームページにて予約開始、発売開始されますよね。

ONE OK ROCKが浜松の渚園でのワンマン単独野外ライブを行う前に参加する、北海道石狩湾で行われるロックフェスも8月12日13日に行われる予定ですが2ヶ月前の6月25日よりチケットの販売が開始されます。

 

ただ、今回のライブに限っては他のアーティストとやるのではなく、ワンマン単独野外ライブになるのでチケットの予約や発売に関してはONE OK ROCKの事務所の判断によって決められます。そうなるとファンクラブの会員には優先して先行販売する可能性もあります。

とはいっても、予約開始や発売開始の日時が当日から離れすぎるとチケットを購入したのに当日予定が合わなくなる人も増えますし、急にやると休みが取れなくなってしまう人もいるので、やはりチケットが発売される時期としては2ヶ月前後といったところでしょう。

 

あとはどういったルートでどうやって手に入れられるかが鍵となりますが、チケットを手に入れるために出来ることは以下の3つくらいです。

スポンサードリンク


・ファンクラブに入る
・ツイッター、SNSをチェックする
・公式ホームページをチェックする

3ヶ月前から1日1回はこれをやっておけばONE OK ROCKの浜松、渚園で行われるワンマン単独野外ライブのチケット最新情報がいち早く知ることが出来ます。

 

最悪、チケットが取れなくても見られる?

 

ライブは渚園に特設される野外の会場にて行われます。なので、最悪チケットが取れなかったとしても会場の外から見ることは可能だと考えられます。

さすがに10万人規模の会場を、チケットを買った人しか見れないよう進撃の巨人の町のように高い壁で囲うのは不可能ですし、ライブが行われるのは9月10日、11日と真夏なので何かで囲われた場所で行えば熱中症で参加者がばたばたと倒れてしまいます。

もちろん、ファンからすればチケットを手に入れて会場の中心で熱を感じて参加したいのは間違いありませんが、最悪の場合は会場付近でもライブを楽しめますし、実際にチケットが取れずにそういった人も多くなるのではないかと予想されます。

 - エンタメ