クエストニュース365

superflyボーカル越智志帆はハーフ?父親と母親は日本人か

      2016/03/06

superflyボーカルの越智志帆は「もしかするとハーフなのでは?」と思わせる容姿をしていますよね。

 

髪型や服装によってはハーフに見えたり、完全に日本人に見えたりする彼女ですが、実際のところはどうなんでしょうか?

父親と母親は日本人なのか。また、どんな人なのか。兄弟や姉妹がいるかなど越智志帆の家系も探っていきます。

スポンサードリンク

 

越智志帆はハーフ?

 

越智志帆の容姿がハーフっぽく見えてしまう理由は2つです。

①ロングヘア時代、民族系ファッションを好んでいた
②顔立ちがはっきりしているため、髪型が欧米女性っぽくなるとハーフに見える

 

彼女は2011年12月に行われたアリーナライブまではデビューからずっと腰くらいまでのロングヘアでした。

そしてロングヘアだった時の彼女は、民族系ファッションを好んでいたため、「もしかするとハーフ?日本人ではない?」と思わされる部分があったんです。

その当時の写真がこちら。

越智志帆 民族ファッション

デビューからずっとロングヘアだった越智志帆ですが、本人としてはずっと切りたい願望があったとのこと。

切らなかった理由は「ずっと長かった髪を切ってしまうと誰だか分からなくなってしまうから」。

 

しかし、心機一転したいという思いがあり2011年の年末からはバッサリショートヘアにして現在までいたります。

そしてショートヘアにした彼女の姿は・・・

越智志帆 ハーフ

ちょっと日本人離れしたハーフ系の容姿になりましたよね。

もともと顔立ちがはっきりしているため、髪型が外人風になると余計にそう見えてしまいます。

 

また、髪を切ってからは以前まで着ていた民族系ファッションが似合わなくなってしまったらしく、シックな服を着るようになったと越智志帆は話しています。

確かに最近の彼女の服装の印象は「シンプルでクール」といった感じ。服装もかっこいい外国女性のような感じになってしまったため、現在の彼女は全体的にハーフっぽい仕上がりになりました。

 

以上の理由で「越智志帆は両親が日本人ではないのでは?」とハーフ疑惑がありましたが、実際に彼女はハーフではありません。

 

それは大学時代の卒アル写真を見れば一目瞭然です。

越智志帆 卒アル写真

黒髪でナチュラルなショートヘアの彼女はどうみても日本人ですよね。これだけ女性はメイク、ファッション、ヘアスタイルで変わってしまうんです。

 

越智志帆の家族

 

彼女はハーフではないので、父親と母親は日本人ではありますが・・・

純粋にどんな人なのかは気になりますよね。普段はおっとりしていて可愛らしく、ステージに立てば様子が一変して格好良くなる魅力的な越智志帆はどんな親の元で育ったのか。

また、兄弟や姉妹はいるのか。

スポンサードリンク


越智志帆は父親、母親、姉、妹の5人家族で育ちました。彼女は3姉妹の次女ということですね。

残念ながら母親のエピソードだけは語られてはいませんが、父親と姉妹に関する面白エピソードはあります。

 

■父親

越智志帆は父親から聞いた『稲』の話をもとに「wildflower」の作詞を行いました。

 

『稲の話』の内容は・・・稲は何度も試練を与えると良く育つというもの。

時には水をしっかり与え、時には厳しく土がカラカラにひび割れるまで水をあげない。稲はカラカラになるとそこで諦めるのではなく、どこかに水がないかを探すために頑張って根を張ろうとする。そして頑張ったらまたしっかりと水を与える。

そうすることで稲は良く育つけどこれは人にも同じことが言えて、時には優しく時には厳しくすることで強い人間に育つ。

 

この父の『稲の話』に感銘を受けた越智志帆がつくりあげたのがこちらの曲。

素敵な話ですよね。この話を知ってからはより一層「wildflower」の歌詞が心に響きます。

 

■姉妹

越智志帆は幼い頃に姉がピアノを弾いているのを見ていたのがきっかけで音楽好きになりました。

彼女が歌手を目指そうとしたのは、中学生の合唱コンクールで歌うことに魅了されたのがきっかけだということは有名な話ですが、それ以前に姉の影響で音楽が好きだったんです。

そして部屋では毎日のように熱唱していて妹にはうるさいと嫌がられていたとのこと。

 

越智志帆が語る家族に関しての面白エピソードは以上です。

父親や姉妹の存在があり、現在のsuperflyボーカルの越智志帆があるのが分かりますね。もちろんエピソードは語られていないものの母親からも大きな影響を受けているのは間違いないでしょう。

 - エンタメ