クエストニュース365

ポケモンGOを歩かないでプレイできる方法。移動しないで出現させる

   

ポケモンGOは無料でもプレイ可能でありながら、実際に自分であるいてポケモンを見つけるという新感覚の画期的ゲーム。

しかしその「自分で歩いて移動してポケモンを見つける」という行為を面倒に思うプレイヤーも少なくありません。

 

アプリをインストールした初日はテンションが上がって数キロ歩ることが出来ても、なかなか長続きしないですよね。

休みの日に家の中でゴロゴロしながら、暇つぶしがてらゆっくり楽しみたいプレイヤーも多いでしょう。

とはいっても、周りの人と遊べるようにある程度はポケモンを集めたりレベルも上げたいですし、ポケモンファンであればやらざるを得ない気持ちもあると思います。

 

そこで今回はポケモンGOをやる上で、歩かないでもポケモンを見つけられる方法や、移動しなくてもポケモンを出現させてゲット出来る方法があるのかどうかをお話します。

スポンサードリンク

歩かないでも見つけられる?

 

歩かないでポケモンを見つけて捕まえられる状況といえば、電車での移動中、バスでの移動中、車に乗せてもらって移動している時などです。

移動中にはポケモンがいくらでも出現しますし、ポケストップを自然と通過できるのでモンスターボールやタマゴなどのアイテムも手に入ります。

課金せずとも普通にプレイするには十分なアイテムが手に入ります。

 

しかし、公共交通機関を利用しての移動中にはマナーを守ることが第一です。

ポケモンGOをやっているからといってもカメラを向けられたら嫌に思う人は絶対にいますし、場合によってはいかがわしい行為ではないかと疑われる可能性もあります。

混雑している時にはやらないことを前提にしておきましょう。

スポンサードリンク


移動しないで出現させるには

 

歩かないだけでなく移動もせず、家の中から動かずにソファーやベッドでゴロゴロしながらポケモンを出現させたい。

TV見てる片手間程度にポケモンGOで部屋にカメラをかざし、ポケモンを見つけて捕まえたい。そう思うユーザーは非常に多いですが・・・それは現時点では不可能なことです。

 

ゲームボーイの初期ポケモンのように意図的にバグを起こしてポケモンをゲットするなんて裏技もありません。

しばらくの間は移動しないとポケモンを捕まえられない仕様でいくことになります。

 

ただ、人気が落ち着いてくればわざわざポケモンGOをプレイするために外を歩き回る人は少なくなっていくでしょう。

飽きてくるユーザーが増えれば、任天堂も1つの対策として移動しなくてもプレイが出来る仕様に変更する可能性があります。

 

移動しないとポケモンを集められないことから「歩けない人はどうすればいいんだ」という意見も少なくないです。

ただそれをやってしまうとポケモンGOのそもそもの売りである「自分でポケモンを捕まえにいく」という体験感がなくなってしまうので、難しいところではあります。

 - ポケモンGO