クエストニュース365

ポケモン新作サン・ムーンはGO対応?内容ストーリーネタバレ

      2016/03/05

2016年冬に発売が発表されたポケモンのサンとムーン。

この2つの内容やストーリーに関するネタバレはまだされてはいませんが・・・すでに予想されているのは「初の『ポケモンGO』の対応作品になるのでは無いか」ということです。

サン・ムーンが初の対応と予想されるポケモンGOとは何なのか、そしてなぜそう予想されるのか、理由を見ていきましょう。

スポンサードリンク

ポケモンGOとは?

 

ポケモンファンなら既に知っているかも知れませんが・・・ポケモンGOというのは位置情報をもとに、プレイしている人が歩いたりするとポケモンが現れるという新システムを搭載したもの。

どこの場所にいるかによっても出てくるポケモンは変わるまでに凝ってつくるらしいのですが、その上で、色んな場所には出かけられないと言う人のことも考慮して楽しめるようにつくりたいと企画会社は話しています。

 

あたかも自分がポケモンマスターを目指しているような気分になれるのは良いですよね。

ただそこまで来たら、3Dの映像が見える眼鏡みたいなのをつくってリアリティを追求してもらいたいところですが・・・それを外でやると色々と問題や事故が起きてしまいそうではあります。

このポケモンGOが発売されるのは2016年中の予定となっています。

スポンサードリンク



 

サン・ムーンにGOの機能が搭載?

 

ポケモン新作のサン・ムーンが2016年冬に発売されること、そしてGOが2016年中に発売予定になっていること。

これだけでもサンとムーンにもGOの位置情報をゲームに関係させる機能が搭載されるのではないかと予想が立てられますが・・・

 

もっと決定的なのはサン・ムーン・GOのそれぞれの文字です。

ポケモン GO

 

ポケモン サン

 

ポケモン ムーン

 

文字の中には半円のようなものがありますが、GOは地球、サンは太陽、ムーンは月を表されています。

これだけタイトルに関係性を持たせていると言うことは、ストーリー内容、機能などが似ている1つのシリーズということでしょう。そう考えるとサン・ムーンもGOと同じようにリアリティを楽しめるものになるかも知れません。

もちろん、いざ発売される際には普通に家でゴロゴロしながらでも出来るように切り替えが出来るようにはなっているでしょう。

 - ゲーム