クエストニュース365

三代目JSB札幌公演のチケット代は返金、払い戻し?振替公演

      2017/01/28

12月24日と25日、北海道の札幌ドームでは人気アーティストである三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの公演が開かれる予定でした。

がしかし・・・PKCZのメンバーが札幌ドームへと向かっている途中に不運にも交通事故に。

 

車に乗っていたメンバーは命に別状が無かったのは不幸中の幸いではあるものの、MAKIDAIに関しては肋骨を骨折、脳震盪(のうしんとう)に肺損傷と重症を負うことになってしまいました。

ライブを行えるような状況ではなく、札幌公演はやむなく中止。ファンとしては残念な気持ちももちろんあるものの、一番はやはり心配で仕方がないと思います。

スポンサードリンク

札幌公園は返金・払い戻し?それとも振り替え公演?

 

しかし、今回中止になってしまったライブは今後振り替えで行われることがあるのでしょうか?

無ければもちろん返金・払い戻しといった対応になるはずですが、どちらにしろ情報はしっかりとキャッチしておく必要があります。

 

振り替えで行われるとすれば、その日はどうにか予定を空けておきたいものですし、返金・払い戻しとなるのであればちゃんとその手続きをやっておかないと損です。転売で買った場合はどうなるのかなども気になるところでしょう。

 

主催者側・事務所側としても今はまだ今後どうするのかは決めておらず、今後メンバーとの話し合いの結果、公式サイトやSNSなどを通じて発表がされることになります。

とはいってもMAKIDAIの容態を考えれば近いうちに、元々出演予定だったメンバー全員が揃って公演を行うのは難しいこと。

MAKIDAIや他メンバーの意思によっては、出演できるメンバーだけでもファンを楽しませられるようにと振り替え公演が行われる可能性もあれば、やはり全員でやってこそファンに納得してもらえるという結論になる可能性もあります。

 

ホテル代や交通費は?

 

ホテル代や交通費までは保障される可能性は、なかなか確認がとりづらかったり色々と処理が大変になることから、低いと考えられます。

しかしちゃんと明細や領収書が有る場合はそれを一緒に送付するという旨を伝えて掛け合ってみるといいでしょう。

 - エンタメ