クエストニュース365

佐藤健がアッコにおまかせに出演した時の髪型、ショートにしたい!

      2016/03/07

るろうに剣心、天皇の料理番など、アニメの実写からドラマまで様々な作品の主役をつとめる佐藤健。あの綺麗な容姿に対する人気は女性からだけではなく、男性からも支持を得ています。

ホストチックな髪型が似合っていた彼ですが、最近では主演ドラマの関係もありバッサリショートヘアにしました。佐藤健の爽やかなショートヘアを真似したい!という方も多いと思います。

スポンサードリンク

 

アッコにおまかせに出演した時のショートヘア

 

そこで今回は彼がアッコにおまかせに出演していた時のショートヘアの作り方について解説していきます。

佐藤健がアッコにおまかせに出演していたのは2度ですが、それぞれ違った髪型となっています。

 

■1度目のショートヘア

佐藤健 アッコにおかませ 髪型

 

これは4月26日に放送されたアッコにおまかせに出演した時の髪型。なんとなく坊主頭にした時のAKBメンバーに似ているような気もしなくもないような・・・。

佐藤健の髪型の中でも一番ショートなこの髪型ですが・・・。ウケが良くないと言うわけでは有りませんが、かなり好き嫌いが別れる髪型です。彼のように丸顔タイプであれば似合いますが、面長の人がやると全体的なシルエットが悪くなります。

カットする前には自分の顔型と合うかを確かめておきましょう。

 

カットの頼み方

髪型は基本的に

・前髪とトップが大体同じ長さ
・前髪短めトップ長め
・トップ長めの前髪短め

この3つのどれかになってきます。

 

しかしこの佐藤健の髪型は前髪とトップ両方が短めです。なかなかこういったショートヘアは見かけません。スタイリストさんに「前髪とトップ短めで」と言ってもイメージが伝わらない可能性が高いので画像を見せる必要があります。

 
セットの仕方

髪の流れを前側につくって、パリパリな整髪料を使っています。髪を乾かしたらまずはクシを使って前側に髪の流れを作りましょう。そしてツヤ有りのハードな整髪剤をつけて流れを固めたら完了です。

スポンサードリンク


■2度目のショートヘア

佐藤健 アッコにおまかせ

 

こちらは7月12日のアッコにおまかせに出演した時の髪型。これは癖がない爽やかな髪型ですね。学生からビジネスマンまで幅広く、女性にウケるショートヘア。

 

カットの頼み方

トップ短め、前髪短め、そして襟足を自然に残しながらも短く。

 

セットの仕方

まずはドライヤーで乾かしながらに髪の流れを前側に作っていきます。そして最後に前髪だけにドライヤーを当ててオデコをだします。順番が逆だとせっかく上がった前髪が中途半端に降りてしまうので注意が必要です。

 

 

 - 髪型