クエストニュース365

反町隆史の相棒での演技を見た感想と評価。かっこいいと再び人気?

      2016/03/07

GTO以来、出演したドラマや映画の低視聴が続いた反町隆史。

『そこそこ』か『低視聴率』のどちらかが多く、ブレイクしたGTOからは15年がたったので彼が再ブレイクするとは誰も予想していなかったでしょう。

 

しかし2015年に新シリーズがスタートした『相棒』は反町隆史が4代目相棒を演じ、それがハマリ役だと話題になり、なんとスタートの視聴率は18.4%。

ドラマの視聴率がなかなか15%を超えづらく、各テレビ局が頭を悩ませている現在のテレビ事情を考慮すればかなりの高視聴率。

 

では実際に彼の相棒での演技はどうだったんでしょうか?

視聴者の感想と評価をまとめてみました。

スポンサードリンク

 

反町隆史の相棒での演技

 

相棒での反町隆史の演技に対する、SNSでの感想は様々です。

 

・相棒録画なう。しかし・・・反町は相変わらず大根やのぅ

・相棒役はまってるな~

・渋くてカッコイイ。スーツ似合いすぎ。かっこいいオジサンってツボ

・こんなオジサン好きだ!!

・相棒の反町隆史の古畑任三郎感・・・

・相棒の反町隆史に捕まえられたい

・相棒ではちゃんと言いたいことが言えてるんでしょうか?ポイズン!!

 

女性からは『かっこいいオジサン』としてかなりの好評価。やはり反町隆史といえばGTOという印象が強いのか、未だに彼の持ち歌であるポイズンネタを引っ張る人もいます。

知る人ぞ知る、古畑任三郎に似ているという感想は、彼が演じる役がエリートながらも少し変わり者なところと、身振りが似ているからでしょう。

スポンサードリンク


中には相棒での反町隆史の演技を「相変わらず大根」と評価する視聴者もいますが、歳をとって演技が熟練されていると感じる人も多いです。

視聴率も取れていて大多数にはウケているので、新しい相棒役は彼にとってはハマリ役だと言えます。

 

かっこいいと再び人気?

 

人気ドラマの相棒に出演したことをきっかけに、久しぶりに反町隆史を見たという女性は多いですが・・・。

『かっこいいオジサン』『渋すぎる』と再び人気が沸騰しかけていますね。

 

相棒に出演する前までは、出演するドラマや映画がことごとく低視聴率であまり視聴者からもドラマ関係者からも良い評価を受けていなかった彼ですが・・・

『かっこいいオジサン』ポジションをものにすれば、GTOの時ほどはいかなくとも、再び有名俳優としての立場を取り戻すことが出来るでしょう。

 

そのためには・・・いかにお茶の間の女性を演技で魅了するか。いかに男性から「こんなオジサンになりたい」と憧れの的になれるかが鍵になります。

 - エンタメ