クエストニュース365

反町隆史と松嶋菜々子が子供の運動会や授業参観に出席した目撃状況

      2016/03/07

育児に熱心な芸能人夫婦として知られる、反町隆史と松嶋菜々子。

子供の運動会や授業参観に参加することもある夫婦ですが・・・その時は一体どんな状況だったのか気になりますよね。

 

反町隆史がプライベートで見せる父の顔と、松嶋菜々子がプライベートで見せる母の顔、そして周りの親仲間や先生の反応はどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク

 

反町隆史と松嶋菜々子の子供

 

反町隆史と松嶋菜々子の子供は2人で、2人とも女の子です。長女は松嶋が30歳の時に、次女は34歳の時に出産。

2015年現在では長女が10歳で次女が7歳ということになります。

 

長女の名前は沙都(さと)。次女は麻耶 (まや)。きらきらネームなどは嫌い、誰が見ても印象の良さそうな名前をつけそうなイメージがある松嶋菜々子ですが、意外と現代風な名前ですね。

父の教育方針は①しっかり運動すること②自然に触れること③友達と遊ぶこと。母はいわゆる教育ママで小さい頃からお受験勉強をさせています。

教育方針の違う2人ではありますが子供への愛情は変わらず、2人で一緒に運動会や授業参観に出席して子供を見守る姿が目撃されています。ではその時の詳しい状況を見ていきましょう。

 

反町夫婦の目撃状況【運動会】

 

反町隆史と松嶋菜々子が娘の運動会を見に行ったときの写真がこちら。

反町隆史 松嶋菜々子 子供 運動会 授業参観

『芸能人だからなるべく目立たないように』といった感じはなく、好きな服装で好きな子供の姿を手に持っているカメラでひたすら撮影していた様子が目撃されています。

学校に行けば2人が反町隆史と松嶋菜々子であることは必ず気づく人がいますから、最初からオープンに行ってしまったのは正解ですね。

 

授業参観では保護者同士の雑談が多いですが、運動会は基本的には家族内で楽しむことが多いので、これといって他の家庭や先生との絡みは見られず・・・。反町隆史は松嶋菜々子と子供の写真をとることに必死だったとか。

撮っていると思ったはずのビデオが撮れておらず、松嶋がガッカリしているエピソードもあったようです。

スポンサードリンク


反町夫婦の目撃状況【授業参観】

 

授業参観では、反町隆史も松嶋菜々子もしっかりとしたスーツ姿で参加。

他の保護者と変わらずに静かに授業風景を見ていた2人ですが・・・以外なのは松嶋菜々子が子供を熱心に見るというよりも、ママ友とのコミュニケーションを大事にしていたこと。

 

授業参観が終わったあとも、子供は子供同士で遊ばせておいて、学校の敷地内でママ友と40分ほど立ち話をしていた姿が目撃されています。

ママ友とのコミュニケーションよりも子供がどんな風に授業を受けているか、友達とどう接しているかを気にしてそうなイメージがありますが、やはり子供の事を考えても親同士のコミュニケーションが大事ですからね。

もちろん、それだけではなく・・・普段は女優という仕事が忙しく、他の親同士と比べると交流が少ないであろう彼女ですが、いざ母親同士で話をすると夢中になってしまったのでしょう。

 

周りのママ友も特に反町隆史と松嶋菜々子を特別扱いすることはなかったようですが、しっかりと着用しているブランドなどはチェックしていたようです。(ママ友談)

 

 - エンタメ