クエストニュース365

体育祭で男子高校生がドキッとする髪型。はちまきに合うアレンジ

      2016/03/07

体育祭は学校行事の中でも色んな楽しみがありますよね。キツイ練習があるからこそ本番一生懸命になれたり、普段あまり絡みのないクラスメイトとも一致団結して他のクラスと競ったり。

そして頑張りながらも男子は格好良く、女子は可愛く自分を見せたいと思うのではないでしょうか。もしかすると体育祭をきっかけに好きな人ができたり、あるいは好きな人に行為を持ってもらえたりという事も有り得なくはないです。10代でしか体験できない青春イベント。せっかくなら髪型にも気を使って本番に望みたいですよね。

 

とは言っても、男子に直接「どんな髪がいいと思う??」なんてことは聞きづらいですし、変に意識してると思われのも嫌かと思います。

では実際のところ、体育祭で男子を思わずドキッとさせることができる髪型やヘアアレンジは何なのでしょうか?

スポンサードリンク

 

 

体育祭で男子をドキッとさせられる髪型

 

インターネット調査で【男子が好む女性のヘアアレンジ】の統計をとったところ以下の順番に人気でした。

①ポニーテール
②団子
③編みこみ

それぞれが人気の理由の理由を見ていきましょう。

 

①ポニーテール

・活発そうで可愛らしい
・うなじにドキッとしてしまう
・10代の女子に特に似合う
・ハチマキが似合う

ポニーテールはかなり評判が良く、嫌いな人がほぼほぼいない失敗しないアレンジです。それに一番ポニーテールが似合うのはやはり10代ですから、青春の髪型といってもいいかも知れませんね。

それと生物学的な話になると、男は誰しも幼児らしさを持っているということで、ポニーテールのように揺れるものに興味を持って好むんだとか・・・。まぁこの辺は実際どうだか分かりませんが、体育祭で髪型のアレンジに迷ったならポニーテールが無難です。

 

②団子

・前髪があれば可愛い
・パイナップルみたい

お団子ヘアは「女子は男子ウケすると思っているけど、男子からするとそこまで良いとは思わない髪形」と言われています。確かに可愛さはありますし好きな男子もいますが・・・やはりシルエットに癖があるので好き嫌いは分かれてくるヘアアレンジです。また学校によっては禁止されているところもあるので体育祭の前に確認しておきましょう。

スポンサードリンク


③編みこみ

・こどもっぽい
・地味っぽい
・純粋そうな感じがいい

三つ編みなどはあまり男子ウケしないです。純粋そうといったプラスの意見もありますが「ドキッとする」には一番遠いヘアアレンジと言えます。

 

 

ショートヘアもグッド

 

人気のヘアアレンジの統計をご紹介しましたが、普通のショートカットも人気があります。ベリーショートのウケは良くないですが・・・女子学生に多い、肩くらいのショートカットはアクティブな印象を受けますし体育祭にはもってこい。ハチマキも良く似合います。

 

髪が長い人はポニーテールにヘアアレンジを。ショートの人はいつも通りで。

定番ではありますがこれが失敗なく、体育祭で男子をドキッとさせられる髪型です。あとは本番を一生懸命に楽しみましょう。

男女関係無く、人は「楽しそうにしている」「一生懸命になっている」この2つに魅力を感じます。あなた自身が行為を持つ相手を思い浮かべてみてください。きっとどちらかの要素を持っているはずです。

 

ということで・・・髪型をバッチリ決めつつも体育祭を一生懸命楽しんで、良い思い出を作ってくださいね♪

 

 

 - 生活