クエストニュース365

高橋みなみ、たかみなの身長と体重。激やせの本当の理由と原因は?

      2016/07/19

人気絶頂時に比べると勢いは無くなったものの、まだまだ熱狂的なファンが多いアイドルグループAKB48。

そのグループのリーダーである高橋みなみ(たかみな)は、2014年から激やせ状態が続いています。

 

2013年に激太りしていたこともあり、体重の落ち方が異常な彼女ですが・・・現在の身長と体重はいくらなのか?

また、激やせの本当の原因や理由は何なのでしょうか。

スポンサードリンク

 

高橋みなみの身長と体重

 

高橋みなみ(たかみな)は現在、身長148cmの体重37kg。

標準体重は48kgなのでやはり痩せ過ぎです。

 

 

肥満度を表す数値として、BMI数値というものをご存知でしょうか?

体重(kg)÷(身長【m】×身長【m】)で計算できる数値のことで、標準体型だと22、やせ型だと18.5未満。

ちなみに彼女のBMI数値は16.8なので、やはり激やせ状態だと言えます。

 

激やせの本当の理由と原因

 

高橋みなみ(たかみな)が激やせした理由や原因は、多忙なスケジュールによる食欲低下だとされています。

激やせした2014年には総選挙や主要メンバーである大島優子の卒業などイベントが多く、総監督である彼女からするとハードな期間でした。

体を動かす時間が増え、時間があれば食事をするよりも睡眠をとりたいという時期もあったはず。これが高橋みなみ(たかみな)が激やせした理由や原因とされています。

 

がしかし・・・。実際には2013年に激太りしたことを気にしてダイエットをしたと考えるのが妥当です。

2013年に激太りした際、ネット上では「森三中の黒沢にそっくり」「黒沢の方が可愛い」「もともとお母さんって感じがあったけど、もろお母さん」「これでアイドルやれるなんて信じられない」との評価。

その時の画像がこちら。

 

高橋みなみ 激太り

 

『アイドルグループのリーダーが森三中と言われている様では示しがつかない』

こういった思いや、周りからのプレッシャーは少なからずあったはずです。後輩の面倒見が良くも、厳しく接している彼女だからこそ尚更ですね。

それこそ2014年には総選挙や大島優子の卒業など、高橋みなみ(たかみな)にとっても重要なイベントが多かっただけに『それまでには痩せなければ』という危機感は強かったでしょう。

 

確かに黒沢は芸人の中では綺麗ではありますが・・・高橋との年齢差は12ですし、やはり全盛期には『国民的アイドル』と称されていたAKBのトップとして視線は痛かったはず。

高橋みなみ(たかみな)が激やせした本当の理由と原因は、アイドルグループのリーダーである自覚やプレッシャーによる過度なダイエットだと言えます。

 

激やせを認めない高橋みなみ

 

激やせした事を高橋みなみ(たかみな)は認めようとしませんでした。

ライブで『激やせ否定』と書いた看板を持ったり、親密な仲であるTMレボリューションの西川貴教から「痩せすぎって自覚ある?」と問いただされると「別にそんな・・・。」といった反応。

スポンサードリンク


しかし心底心配している西川が「じゃあ血液検査の結果どうやったん?栄養足りてなかったやろ?」としつこく追求してると、「足りてなかったです・・。」と白状しました。

激やせしている自覚はあったようですが、ファンに「大丈夫だろうか」「激やせしたのには何か特別な理由や原因があるのだろうか」と心配をかけたくない思いからなかなか認めなかったのでしょう。

 

増量目指すも成功せず

 

激やせを白状した後、体重を37kgから39kgまで増やすことを西川と約束した高橋みなみ(たかみな)。

(身長と体重を考えると40kg前半にはしておきたいとこですが)

しかし3ヶ月経過した時の体重は36.8kgと変化はなく・・・。

 

ブログにはビッグサイズのカツ丼やラーメンを食べようとしている写真をアップしていますが、食べきれていないのは一目瞭然ですよね。

来年には卒業を予定している高橋みなみ(たかみな)ですが、最後を有終の美で飾るためにも、『リーダーとしての体調管理』『最後に相応しい容姿』『卒業イベントを乗り切れる健康的な体づくり』この3つが求められてくるでしょう。

 - エンタメ