クエストニュース365

高橋みなみ(たかみな)の卒業コンサートはいつ?紅白で決定なのか

      2016/03/07

AKBの卒業を発表した総監督の高橋みなみこと、たかみな。

「卒業コンサートは絶対に見に行きたい!」というファンの人は多いでしょうし、ファンでなくても知名度の高い彼女がいつ卒業するのかは気になりますよね。

スポンサードリンク

 

高橋みなみ(たかみな)の卒業コンサートはいつ?

 

高橋みなみは2015年月に「1年後に卒業する」と明らかにしています。

理由は突然卒業すると次の総監督となるメンバーや関係者が大変になるからと、周りを気遣ってのこと。

 

となると『卒業は2016年とのいつか』になるはずなんですが・・・。

1つ有力な情報としては、2015-2016の紅白歌合戦が高橋みなみ(たかみな)の卒業コンサートになる説です。

 

2015-2016紅白が卒業コンサート説

 

この説の出所はWEB情報誌。

その内容は、まずNHK関係者が「CDの売り上げ枚数と、NHKへの貢献度を考えてAKBの紅白出場はほぼ確定」とのこと。

他にも、「一昨年は大島優子がサプライズ卒業をしたが、今回は高橋みなみが紅白で最終の美を」「本人も紅白にはこだわりを持っているし、話もその方向で進んでいる」などの話が上がっています。

スポンサードリンク


『高橋みなみ(たかみな)が紅白にこだわりを持っている』というのは、卒業コンサートを紅白にしたいと強く願っているわけではなく、単に熱が入っているという意味。

周囲の関係者がその気持ちを汲んで、最終の美を飾る場所にしてあげようと進めているということですね。

 

 

ファンとファンでない人の反応

 

では高橋みなみ(たかみな)がもし、紅白を卒業コンサートとするなら、ファンとファンでない人はどんな印象を受けるのか?

『紅白が卒業コンサート説』を知ったファンでない人の反応は良く有りません。

 

・紅白を私物化するな

・いつの間にAKBの卒業する場になったんだ

・そもそも何で出場することが確定してるの?

などなど。

 

じゃあファンの反応はどうなのか?

やっぱりファンだから高橋みなみ(たかみな)に誰もが知ってる大舞台で卒業してもらいたいと思ってそうなイメージがありますよね。ですが、意外とそうでもないんです。

 

・AKBは紅白には出るだろうけど卒業はまた別でやってもらいたい

・たかみなの卒業はファンだけで!

・たかみな紅白で卒業はやめといた方が・・・

 

紅白を卒業コンサートとしてしまうと、やはり批判を受けてしまうであろうといった気遣いや、また別でちゃんとやってもらいたいというのがファンの意見。

なので、ファンとファンでない人も一致して、高橋みなみ(たかみな)の紅白卒業は反対なのが現状です。

そうなるとやはり、引退宣言をした時の予定どおり『2016年のいつか』にやるのが無難でしょう。

 

周囲の関係者や本人の意思によっては2015-2016の紅白歌合戦が彼女の卒業コンサートとなる可能性は0ではありませんが、風当たりの強さと、視聴者側の希望を考えて行ったほうが良さそうです。

 - エンタメ