クエストニュース365

重版出来『タンポポ鉄道』村上たかしの続き画像を読みたい実在は

      2016/07/19

『重版出来!』のドラマ内で描かれている漫画の『たんぽぽ鉄道』。

あくまでもドラマの劇中用の作品で実在するものではありませんが、作者は映画化された感動漫画『星守る犬』を代表作とする漫画家の村上たかしです。

それだけにドラマの視聴者からは「たんぽぽ鉄道の続きを読みたい!」「連載してほしい!」といった声が多く寄せられていますが・・・。

 

では『たんぽぽ鉄道』はどうやって読むことができるのでしょうか?また、どんな内容はどんなストーリー(あらすじ)なのでしょうか?

試し読みの方法のご紹介をするとともに、ストーリー(あらすじ)を村上たかしが描いてきた漫画の傾向から予想してみましょう。

スポンサードリンク

タンポポ鉄道の続きを読みたい

 

『たんぽぽ鉄道』に限らず、『重版出来!』のドラマ劇中漫画は公式ホームページで試し読みが出来るようになっています。

 

試し読みの最後には「続きを読むにはドラマを!」と書いてありますが、ドラマ内ではまだこの続きとなるような原稿などは登場していません。

まだドラマ内で連載中の漫画ですので、見続けていれば続きとなるページを読むことが出来るかも知れませんね。

スポンサードリンク


『たんぽぽ鉄道』の続き。内容、あらすじ、ストーリー

 

『たんぽぽ鉄道』はドラマ中では、バイブスの営業主任や本屋の店員は「心温まる面白い漫画」だと話していました。

また、『たんぽぽ鉄道』を描いている実在する有名漫画家の村上たかしの代表作『星守る犬』は、持病で仕事が出来なくなり家族も失った男性が拾って飼っていた犬を心の支えに生涯を終える漫画です。

男性目線、犬目線、両方の視点で最後までお互いを大事に思っている描写が書かれているこの漫画は涙無しには見られない作品です。

 

村上たかしの作品は、どれも心にぐっとくる人情物の作品が多いので、『たんぽぽ鉄道』もそうでしょう。田舎で人の何気ない優しさを感じることをテーマされています。

 - ドラマ