クエストニュース365

重版出来『ツノひめさま』河合克敏の続き画像を読みたい実在は

      2016/07/19

『重版出来!』のドラマ内で描かれている漫画の『ツノひめさま』。

あくまでもドラマの劇中用の作品で実在するものではありませんが、この漫画を描いているのは柔道×友情×恋愛をテーマとした『帯をぎゅっとね!』や、競艇×友情×恋愛をテーマとした『モンキーターン』などを代表作とする漫画家、河合克敏です。

 

読んでいて熱い気持ちにさせてくれる青春漫画のイメージが強い作者なだけに、『重版出来!』の劇中の作品として紹介された『ツノひめさま』に対しては新鮮さを感じるファンが多く、「続きを読んでみたい」「連載してほしい」といった要望も多くあります。

 

では、その『ツノひめさま』はどうやって読むことが出来るのでしょうか?また、内容はどんなストーリー(あらすじ)なのでしょうか?

読む方法をご紹介するとともに、ストーリー(あらすじ)を河合克敏が描いてきた漫画の傾向を元に予想して見ます。

スポンサードリンク

ツノひめさまの続きは読める?

 

『ツノひめさま』に限らず、『重版出来!』のドラマ劇中漫画は公式ホームページで試し読みが出来るようになっています。

最後には「続きはドラマで!」となっていますが・・・ドラマの作中に出てきたのは、この試し読みとは話が繋がっていない原稿だけです。

 

その原稿を見て分かったのは、主人公のツノひめさま(仮名)は付いているツノを術で見えないように消して普通の人間としても生活ができるということでした。

どんな世界観で、何をテーマとした漫画なのかストーリー(あらすじ)は気になりますし、やはり河合克敏の癖がなく見やすい絵は読んでみたいという気になりますよね。

 

ただ、あくまでも『ツノひめさま』は『重版出来!』のドラマ内の漫画の1つなので、きちっと作りこまれているわけではありません。ただ、ドラマ内では連載が始まったばかりの人気漫画という設定なので、この先またドラマ内で続きの原稿が見られるかも知れませんね。

スポンサードリンク


ツノひめさまのストーリー、あらすじ、内容

 

河合克敏が得意とするのは、友情や恋愛をテーマとした熱くなる青春漫画です。

ただ、そこに柔道や競艇などの普通では思いつかないようなジャンルをぶち込みながらも、共感が出来て見入ってしまうのがすごいところ。

 

なので『ツノひめさま』の内容も恋愛・友情に何かを掛け合わせたものだということは間違い有りません。

試し読みやドラマ内で出てきた原稿ページを見ただけで予想すると、『妖怪』といった非現実的な要素を加えているのだと思えます。

 

しかしながら河合克敏は『帯をぎゅっとね!』では柔道、『モンキーターン』では競艇と、実在する漫画では現実的であるものが多いです。それだけに『ツノひめさま』のような今までに無かったタイプの漫画は最初からしっかり描いてもらって読んでみたいという気持ちにさせられます

 - ドラマ