クエストニュース365

清原以外、覚醒剤・薬物の疑い芸能人や有名人。次に後に続く逮捕は誰

      2016/03/06

元プロ野球選手の清原和博の逮捕は衝撃的でしたね。もともと覚醒剤の噂があったものの、TVには出続けていたため「このタイミングで!?」と逆に意外だと感じたのではないでしょうか。

 

しかし芸能人や有名人には清原和博以外にも覚醒剤やその他薬物の疑いのある人はたくさんいますし、今回が清原が全て口を割ってしまえば実際に逮捕される人は出てきます。

では清原和博の次に、後に続くように逮捕される芸能人や有名人は誰なのか?これまで所持・使用の疑惑があった人物を見ていきましょう。

スポンサードリンク

覚醒剤や薬物の疑いがある芸能人・有名人

 

清原和博が逮捕されてからは、警察関係者は意外と誰を次に逮捕しようかという内情を話しています。

「有名人の薬物関連の逮捕に関しては、犯罪を取り締まると同時に世間に対するアピールの側面もあります。要は『悪いことをやったら捕まるよ』という犯罪抑止の効果を狙っているわけです。そういう意味では、今回の清原の逮捕は世間にセンセーショナルな話題を振りまいたということで、大きな成果を上げることができた。5年後には東京五輪も控えているし、今後もこの手の有名人の逮捕劇は増えていくことになるでしょう」(警察OB)

「人気バラエティ番組で司会を務めているタレントAの名前はよく聞きますね。Aはかねてから薬物疑惑が取り沙汰されていますが、若者に人気があって知名度もある売れっ子タレントということで、逮捕となれば世間に対する影響力も大きい。“見せしめ”という意味合いも含めて、格好のターゲットといえるでしょう。ある意味では、清原以上に話題をさらうことになるのではないでしょうか」(前出・警察OB)

 

他にも後に続く逮捕者として候補にあがっているのが・・・

清原容疑者の先輩球界OBのA

清原容疑者の後輩球界関係者B

人気男性タレントC

有名男性アーティストD

誰もが知る大物男性歌手E

大物男性歌手と親交のある女性歌手F

元男性アイドルG

人気ロックバンドのボーカル男性H

スポンサードリンク


また、清原和博は逮捕される前には、大物歌手と一緒に頻繁に覚醒剤をやって楽しんでいたと言う事を周囲に話していたことが分かっています。

清原和博と親交のある大物歌手といえば、彼の野球引退セレモニーに登場した人物以外には思い当たりがありません。

 

芸能人・有名人はシャブ中ばかり?

 

清原よりも先に逮捕されて刑務所に入って、現在は一般人として生活をしている元プロ野球選手の野村貴仁によると「覚醒剤・薬物をやってる人間はいくらでもいる。俺達のようにバレて捕まってるやつは一部」と話していました。

この発言は有名人・芸能人だけでなく野球選手の中にもまだまだ覚醒剤を所持使用している人物がいると言っているのと変わりありません。

 

と考えると、疑惑として出てきている人物のほとんどは本当に使っているのではないかと考えられます。

誰が次に逮捕されるかは予想できませんが、清原和博の後に続く逮捕者が出るなら、清原と親交があったかあるいは同じ入手ルートから覚醒剤を手に入れていた人物となるでしょう。

 - エンタメ